2022/09/05 14:24


1ヶ月に1回開催いたします「ツキイチレッスン」および「ツキイチアンサンブル」の10月開催日が決まりました!

ツキイチアンサンブルは10月23日(日)19:00-21:00です。

ツキイチアンサンブルは毎月テーマを決め、それに沿った解説や実践をおこないつつ、ひとつの短い作品を仕上げていく流れを基本としています。10月のテーマは「フレーズ」です。フレーズとは何か、フレーズ感を表現するにはどうすれば良いかなどの解説と実践をアンサンブル形式で行います。



続きましてツキイチレッスンは10月30日(日)10:00-21:00開催です!


今回、朝から夜まで10枠(1枠1時間)用意しました。...ないとは思いますが全部埋まったら結構ハードですよね。ありがたいですが。

ツキイチレッスンは、内容を定めずにみなさんが解決したい悩みや、二重奏や吹奏楽で今練習している曲を見て欲しいなど、やってみたいことを何でも実現できます。

レッスンは、本来継続して積み重ねていくことが真理ではありますが「最近伸び悩んでいる」とか「何か解決するためのとっかかりが欲しい」「自分にはあと何が必要なのか、どんな練習をすればのだろう?」という方のお手伝いになれたら、という思いもあり、いろんな方にこのレッスンを自由に使っていただけば良いな、と思っています。

そして、勝手な理想を言えば毎月参加していただき、積み重ねていけたらとても嬉しいです。


ということで、ぜひご参加くださいませ!


荻原明(おぎわらあきら)